大阪・難波にてイベント「3D PRINTING REVOLUTION!!」を開催しました

先月、大阪・難波にてイベント「3D PRINTING REVOLUTION!!」を開催しました。

ご報告が遅くなってしまいましたが、ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました!

今回イベントでは、アットホームでカジュアルな雰囲気の中、3Dプリンターを実演して参加者様に間近でご覧いただきました。また、3Dプリンターについての説明や、応用例と今後の可能性についてもご説明いたしました。
参加者様と直接、密にコミュニケーションを取ることができ、大変実りのあるイベントとなりました!

iOS の画像 (14).jpg

デザインソフトで作ったデータを様々な材料を使って形にする夢の造形装置、3Dプリンター。今やそのブームも過去のものですが、日本の製造業で3Dプリンター需要はかつてないほど高くなっています。以前は試作や形状確認が主な活用だった小型3Dプリンターも更に進化を遂げ、実用向けパーツとして利用するケースも増えております。

製造業界はもちろん、建築・デザイン・ホビー・医療・学校・エンターテインメントまでの様々な業界にて、活躍する3Dプリンターですが、どの3Dプリンターの技術がどういった業界・分野で活躍でき、可能性を伸ばすことができるのかをご説明・ご紹介しました。

iOS の画像 (11).jpg


また、イベントでは、Markforgedの複合材料3Dプリンター「Mark Two」を始めとした3Dプリンターを実演!

造形サンプルもお見せし、3Dプリンターの技術とその応用についてもご説明しました。

iOS の画像 (12).jpg


今回、初めての開催となった大阪イベント。小規模でカジュアルなイベントにすることで、参加者様と密にお話ができ、とても実りのあるイベントとなりました!


今後も大阪を始め、全国様々な場所で皆さまに3Dプリンティングの魅力をお伝えしていきたいと思います!

なお、東京・渋谷では、月に一度程度の頻度でイベント「3D Printing特区」を開催しております。毎回テーマを設けてトークをし、交流会を行っています。

東京方面にいらっしゃる方は、お気軽にご参加ください。

 

3DPCは装置の販売から、デザイン・造形・材料開発・装置のカスタマイズまで、3Dプリンター及び周辺機器に関するすべてのコンサルティングを行っております。会社のモットーは「NOは言わない」です。お気軽にお問い合わせ下さい